息子の特徴

最初に息子は第一子です。

お互い初孫のため比べる相手が少ないです。なのでそれは赤ちゃん普通だよ〜って思われたりするかもです。

そしたらすみません!

では、書いてみます。

超過40w6d内診グリグリ微弱陣痛から始まり、進みが悪かったので促進剤使用して、吸引分娩で出産。

最初、泣かない子。本当に大人しい。よく寝る。

ミルクの時も泣かないから3時間おきのタイマーつけてました。

起きた時も泣かないで目があいてる。

その後その原因は黄疸とわかり光療法&ミルクをたくさん飲ませます。

1週間検診で黄疸の数値下がってクリア。

体重が増えてないため3日後体重測りに行く、そちらもクリア。

今度は電話かかってきて、先天性の甲状腺異常の可能性(この時も枯れ果てるかと思うくらい泣いた)再採血をする。

1週間待った結果こちらも異常なし。

助産師さんにも言われたけど、赤ちゃんふにゃふにゃでした。私の母もふにゃふにゃって言ってました。これ!こないだ新生児抱かせてもらったら、違いがわかりました。

そして母乳が吸えなくて搾乳してました。混合。母乳相談使ったり、桶谷式行ったり。それでも3月くらいする前にたまに吸える程度。ミルクが好きになってしまったし、3時間おきの搾乳に疲れ果てて、完ミに移行。

光が好き。これは左眼が光しか見えてなかったのかもしれません。しかし今も光は好きです。

見た目は耳が左右形が違う。

首が座るのが遅かった。

(両眼性の網膜芽細胞腫の子が首座るの早かったと聞いたのでこれは違いそうですがメモします。)

あと眼が見えてないシグナルだったのか、

仰向けで寝かせて頭の方に行くと、よく喜んでました。癌が眼の上の方にあって下はまだ見えたのかもしれません。

縦抱きを嫌がり横抱きが好きでした。

摘出手術してから縦抱きでも嫌がらなくなりました。

最近は頭だけ異常に汗をかく。

あくまでも眼に関しては予測です。すみません!!

んー!ザッと書いてみましたが、基本成長はゆっくりです。寝返りとかも。

ただ体重や身長は平均くらいです。

私が気になったのはふにゃふにゃだったのと哺乳力がなかったことです。

こんなこと書いても原因やこの病気の共通点などわからないと思いましたが、書きたいので書きました。

広告を非表示にする

なお、うちの会社には、上野発の東北方面

なお、うちの会社には、上野発の東北方面行き在来線特急があった頃、食堂車に居座り飲み続け、一人でその列車に積んであった酒を飲み尽くし、途中仙台で追加で積み込んだ酒すら飲み尽くした、伝説の人が居たらしい。

ロングです

おはようございます

今日は朝から仕事、ロングです。

今はちょーいい天気

でも、昼過ぎから雨降って、夜には結構な量降るみたい。

風も出てくるとか。

台風の影響ですね。

まったくねー。

散迷走してたのに日本縦断?しなくていいよ(;)

体調は特に悪い感じはない。

けど、腰の痛みが治らない()

でも、最初の時とは少し場所が違うようで。

今痛いのは、脇腹。

と、骨盤の上と、おしり。

おしりのマッサージをすると、しばらく痛みが和らぐ。

なんだかのー()

座ってるのが1番痛いかな。

さてー。

今日の仕事はどんなかなぁ。

おじさんに話してスッキリしたけど、今日も遅番の時間になったら色ストレス感じるんだろうなぁ。

平和に無事に終わりますように。

広告を非表示にする

一昨日のひとこと

◆2017年8月7日(月)◆

我が家の女子大生は就活も終わり、今はバイトに明け暮れています。

「くれぐれも年収103万円を超えないように気をつけなさい、課税対象になるから。」

「じゃあ、ハーゲンダッツの抹茶アイス買ってきて、さもないと103万超させるよ。」

と脅されました。

バイクは持ってるけど、バイク盗んで走り出そうかと思ったのです。

※本日版の「今日のひとこと」は当院ホームページ

http://www.megu.e-doctor.info/

に掲載しています。

広告を非表示にする

新潟レパードS結果エピカリス3着ハルク

新潟レパードS結果エピカリス3着ハルクンノテソーロ6着テンザワールド7着タガノディグオ12着スターストラック8着ノーブルサターン5着ローズプリンスダム1着

あんかけ家 えび玉チリソース丼 醤油ラーメン

前から気になっていながら行っていなかったお店、あんかけ家。

今回ついに立ち寄ってみました。

そしたら入口に案内が。

「8月27日をもちまして、閉店させていただきます」

な、なんだってー!!

いや、逆に考えるんだ。ここで寄ることができて良かったって考えるんだ。

中華の丼がウリのようで、ランチにもえび玉チリソース丼なるメニューが。

しかもラーメンとセット。これはもうそれにするしかないでしょう。

こうして届いたのがこちらです。

ラーメンはいわゆる普通の、昔ながらのラーメン的なあじわいで、ものすごく好みの味です。おいしい。満足。

そしてエビチリ丼。こっちもおいしいです。こういう時のエビの食感っていいですね。

おいしくいただきました。ごちそうさま。

閉店してしまうのがもったいない!

あんかけ家 11:30〜14:00 17:00〜21:00

 静岡県浜松市東区恒武町777-3

 https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22003787/

浜松市中区 ラーメンまとめhttp://SNS.jp/view_diary.pl?id=1950340769&owner_id=7076225

浜松市他区 ラーメンまとめhttp://SNS.jp/view_diary.pl?id=1956743333&owner_id=7076225

浜松市外 ラーメンまとめhttp://SNS.jp/view_diary.pl?id=1950360901&owner_id=7076225

浜松市 食べたものまとめhttp://SNS.jp/view_diary.pl?id=1950434078&owner_id=7076225

浜松市外 食べたものまとめhttp://SNS.jp/view_diary.pl?id=1950466334&owner_id=7076225

イベント関係の食まとめhttp://SNS.jp/view_diary.pl?id=1950959327&owner_id=7076225

08/06-08/12の運勢

牡羊座

断捨離にはいつか使うかもしれないモノこそ別離の選択を、なのだけど、そのいつかが今日やってきたなら?お邪魔になっていた物質が一躍主役に変わっちゃう。なくてもいいかもに大いに助けられることが起きるようです。

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏シトラス

牡牛座

高額配当金のある馬券ってね、みんなが買わないアンチだから倍率が上がるらしいのです。綺麗だけどあんまり元気なさそ〜なお馬さんに賭けてみたくなるあなたは、これもひとつの運試しと割り切った感情で迷いなくトライしてるのよね。

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏蚊取り線香

双子座

猪突猛進も時には役にたってくれるみたいです。あちこち様子を伺いながらだったらきっと今頃沈下の気分だったはず。ただただ進むしかない気合でいく姿、それはまるでエースストライカーの如し、ゴールネットを揺らすこと間違いなしなわけ。

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏ココナッツ

蟹座

見つめるべきは自分自身。何故それを始めようと思ったのか?何を得るためにがんばってきたのか?もう一度自問自答してみたら、この瞬間の存在意味が浸透し始め、今よりもグンと気持ち軽く飛び跳ねられると思います。

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏ミント

獅子座

あんまり美しいセリフじゃないけれど捨てる神あれば拾う神ありなわけで、拾ってくれる神様の輪郭が浮き出た瞬間からあなたの気分は高揚します。この夏最大のラブチャンスを前に、左脳なんて思いっきり停止させちゃえ!

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏レモングラス

乙女座

さようならには色んな表情が存在していて、いつもの挨拶代わりのものだったり、相手を思うがゆえの苦肉の策だったり、はたまた自分を戒めるための突破口としてなど。そして今週はステップアップのためを表現するようです。

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏グレープフルーツ

天秤座

本当は派手な動きより地味〜な行動のほうが実を得るためには近道だったのかもしれないわ。ウォータードリッパーで完成させた珈琲の味と香りに納得のように、誰もをうならせるような作品をあなたは手にすることになりそうです。

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏プルメリア

蠍座

あなたの為を思って言っているの中には傲慢さと無知がいっぱい含まれているわよね。だから今週はクール感をボディだけじゃなくハートにも与えておくと気分が逆なでされずに済みそうです。ふむふむ、そうなんだ〜っで流しちゃえ。

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏花火

射手座

一歩足を後退させて見る景色は、これまでのそれとはまた違った点を確認できるのでしょう。あぁそういう考え方もありだよなっとか、ある意味寛容であり懐の深いあなたで、今週は静寂に過ごしていくことが可能となりそうです。

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏潮

山羊座

いつもよりブレずにポーズをきめることができた!きっと誰もそれには気づくことないだろう。でも私は知っているの、単なる偶然じゃなくて気合入れた上での賜物だということを。自己満足の価値に酔いしれることになりそうです。

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏ジャスミン

水瓶座

草むしりの作業に追い回されないために、根っこからしっかり抜いて対処しよう。そうすれば明日からは煩わしい感情の波に気持ちを震わせる必要はなくなり、羽の生えたハートで自由自在に空を飛行できるのだから。

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏瓜系

魚座

クールに上手にお金の管理をしていくことがクローズアップ。パケ買いじゃ即効ごみ箱行きの運命だもの、表面だけで誤魔化されません。だから夏のビーチも身軽に浮気心なく、一日だけのアドベンチャーなんてことには興味持たない。

総合運

恋愛運

金運

今週のラッキー香りも夏チャコール

電話占いェルニ

広告を非表示にする