自分軸を持ったほうがいいワケ

こんにちは。

大阪インナーチャイルドカードこころセラピストの熊谷文乃くまがいあやのです。

自分軸、他人軸ってなんだろう。

自分軸がしっかりしてると何で良いんだろう。

ふと見つけた春夜さんのこのブログで、とってもわかりやすく説明してくれているので、読んでみてくださいね

自分軸は私はしたい。っていう自分を中心にした思い。

ここを大切にすると、自分も相手も楽なんです。

春夜さんのブログの中にある、スパゲティの漫画でわかりやすくそこのところを説明してくれています。

で、このブログを読んだ後、ある卒業生徒さんの事を思い出しました。

彼女は学んでいる時からずっと私は稼ぎたいんです。稼ぎます!と宣言していました。

もちろん心の仕事ですから、根底には愛があるのだけれど、稼ぐという揺るぎない想いをいつも聞かせてくれました。

卒業してからも、彼女はその想いがブレる事がないんです。

だから、そのエネルギーを感じたお客様や生徒さんたちが彼女の元に集まってきます。

みんなに好かれるなんてムリって知ってるから、私と合わないのなら去ってくれて結構ですって潔さがあるのです。

しかもそれ、言えちゃうんです。

キッパリとした男前な自分軸があるから、それに惹かれる人たちが集まり、結果彼女は豊かになっているのでしょうね。

レッスンも効率的で、ダラダラやらない。

レッスンはレッスン。とキチンと割り切っているので、習得が早い。

なので、早さを求める生徒さんが集まります。

つまり私はどうしたいか。がハッキリしてるので、そこが違う人は来ない楽なんですね。

と、ここでこれまたふと見た本に書いてあった事。

お笑い芸人の千原ジュニアさんの言葉です。

なんでジュニアさんの周りではそんなに面白いことばかり起こるんですか?

という質問に対してジュニアさんは次のように答えました。

お笑い芸人の周りだけで面白いことが起きてるはずなんかない。

でも、わしらは人に面白い話をするって決めて生きてる。

だから、面白いものが引っかかるんや

私はどうしたいか。

決めて生きると、必ずそっちに向かって行きます。

私の軸は私は人を笑顔にしたい。です。

これは揺るぎません。

その事について考える余地もないぐらい、当たり前に私の真ん中にあります。

だから私の周りには笑顔の人でいっぱいです。

例え泣いてしまっても、帰るときは満面の笑みです。

あなたの自分軸はなんですか?

揺るがない思いはなんですか?

なにを大事にして生きていきたいですか?

なにがあなたの幸せですか?

そこが明確になると、そこに向かう流れがやってきますよ()

Solareソラーレ熊谷文乃

大阪府茨木市自宅サロンのため詳細はご予約時にお伝えします。

営業時間10時〜19時最終受付

インナーチャイルドカードSkype、電話レッスンの最終受付は19時30分。

インナーチャイルドカードセラピーについて

インナーチャイルドカード講座内容

メニュー

ご予約、お問い合わせ

アクセス