真似のままでは他人のもの

こんばんは!YUKAです。

骨盤ネジ締めボディメイクは

ただ見たままの動作の

真似をする

のとは違います。

模倣するところから始まっても

いつまで経っても真似のままでは

いつまで経っても他人のもの。

どうしても振り付け命になってしまう人。

レッスン中

バーバルキューを先に

ビジュアルキューは後に

取り入れて下さい。

聞く。想像する。動作してみる。

それから

見る。又想像する。

自分の動作と照らし合わせてみる。

観察する。確認する。

それが、味わうという事です。

見るのは3つ。

自分の内側。(内観とは想像力)

鏡に映る自分。

私。

自転車や鉄棒や跳箱が

できるようになった時と同じ。

できてしまえば簡単。

骨盤ネジ締め動作が身に付くってどういう事か

8月レッスンの午前午後

入れ替え時などに

骨盤ネジ締めでラジオ体操や盆踊りを

やってお見せしますので

リクエスト下さい。

誰か前で振り付けの見本見せてくれれば

後ろで真似します。

何やっても

手脚の力が抜け

膣を締めながら膣で着地。

肛門真下乳首前なんです。

日常生活

全ての動作を無駄なくボディメイクに繋げる。

全ての動作は

体形に深く関わっているのだから。

肩が緊張して首が短い。

内腿に力が入らない。

という状態のままだと

いくら頑張っても

お腹使えてないのですから

お腹はお腹のカタチになれない。

骨盤と臀筋がいつも同じ方向。

という状態のままだと

いくら頑張っても

お尻使えてないのですから

お尻もお尻のカタチになれない。

いつも太腿前側外側が張る

という状態のままだと

頑張れば頑張るほど

太腿裏も内も使えてないのですから

脚のカタチがゴツっと逞しくなっていく。

難しく感じるのは最初だけ。

大丈夫。

始めれば始まる。

人間の機能というのは

外部の刺激に少しづつ馴れていく

という特性があるんです。

ーーーーーーーー

中部レッスン始まりましたね。

MAYUMI先生から

レッスンの報告を頂きました。

骨盤ネジ締めボディメイクを

ずっと継続されていて

すでに体現されている方。

初めての方。

MAYUMIレッスンへのご参加を

ありがとうございました!

クリスマスまであと5月。

5月もあれば

見違えるように変われるね。

ただ痩せさえすれば

カッコよくなるんじゃないね。

高価なものを身につけさえすれば

素敵になれるんじゃない。

洗いざらしのTシャツ1枚でも

あなたが素敵に輝かせるんだよ。