【食】迷える子羊よ、懺悔なさい【健康】

2か月半前の話ですが、家内が気管支炎になりまして、医者にかかっておりました。

で、そのついでにいろいろ検査もして、ダイエットも行うことに。

今流行りの低糖質ダイエットを行いますた。

炭水化物のメシは安くてお手軽です。それを一切省くとなると、ホントに食うものが無い(w

ラーメンもチャーハンもパスタもアウトですからな(ww

炭水化物を減らす代わりに、とにかくたんぱく質をとらないといけない。

肉のたんぱく質含有量は20%ほど。

つーことは100g摂るためには500gの肉が必要です。食えるか(w

http://nutrition.e840.net/n50103000.html

忙しいとやってられんのよね。

https://now.takke.tokyo/entry/saladachicken/

おいらはこいつをかじってます。

こいつを4つも食うと、今度は塩分過多という罠(ww

まあ、こんなのを何個も食えないですが(w

で、昨日家内が血液検査の結果をもらってきたんですが、医者が驚くほど数値が改善された模様(w

10?痩せて血糖値も正常になったそうで。

…血糖値?

どうも、初回の検査で軽い糖尿だったそうですが、おいらにバレると食生活が1万年くらい昔にさかのぼる羽目になるので黙ってた模様(w

そんな無茶はしないんですがねえ(w

ダイエットは科学ですからな。

とにかく食事を減らすダイエットはいけません。あれはやつれたと言うんです。

普通に生活しててもたんぱく質は全然足りてないんで、間違ったダイエットは体を壊すだけですな。

みんなもしっかり摂取しろよ!

なるべく安く手軽に取りたいんだけどねえ。

最近はブイヤベースもどきに魚貝ぶち込んでますが、これは旨くていい。