息子の特徴

最初に息子は第一子です。

お互い初孫のため比べる相手が少ないです。なのでそれは赤ちゃん普通だよ〜って思われたりするかもです。

そしたらすみません!

では、書いてみます。

超過40w6d内診グリグリ微弱陣痛から始まり、進みが悪かったので促進剤使用して、吸引分娩で出産。

最初、泣かない子。本当に大人しい。よく寝る。

ミルクの時も泣かないから3時間おきのタイマーつけてました。

起きた時も泣かないで目があいてる。

その後その原因は黄疸とわかり光療法&ミルクをたくさん飲ませます。

1週間検診で黄疸の数値下がってクリア。

体重が増えてないため3日後体重測りに行く、そちらもクリア。

今度は電話かかってきて、先天性の甲状腺異常の可能性(この時も枯れ果てるかと思うくらい泣いた)再採血をする。

1週間待った結果こちらも異常なし。

助産師さんにも言われたけど、赤ちゃんふにゃふにゃでした。私の母もふにゃふにゃって言ってました。これ!こないだ新生児抱かせてもらったら、違いがわかりました。

そして母乳が吸えなくて搾乳してました。混合。母乳相談使ったり、桶谷式行ったり。それでも3月くらいする前にたまに吸える程度。ミルクが好きになってしまったし、3時間おきの搾乳に疲れ果てて、完ミに移行。

光が好き。これは左眼が光しか見えてなかったのかもしれません。しかし今も光は好きです。

見た目は耳が左右形が違う。

首が座るのが遅かった。

(両眼性の網膜芽細胞腫の子が首座るの早かったと聞いたのでこれは違いそうですがメモします。)

あと眼が見えてないシグナルだったのか、

仰向けで寝かせて頭の方に行くと、よく喜んでました。癌が眼の上の方にあって下はまだ見えたのかもしれません。

縦抱きを嫌がり横抱きが好きでした。

摘出手術してから縦抱きでも嫌がらなくなりました。

最近は頭だけ異常に汗をかく。

あくまでも眼に関しては予測です。すみません!!

んー!ザッと書いてみましたが、基本成長はゆっくりです。寝返りとかも。

ただ体重や身長は平均くらいです。

私が気になったのはふにゃふにゃだったのと哺乳力がなかったことです。

こんなこと書いても原因やこの病気の共通点などわからないと思いましたが、書きたいので書きました。

広告を非表示にする