身体も精神も鍛える。

どうも、sakuraで御座います。

ちょっくら仕事で揉め事があり、少し悩んでる今日この頃で御座います。

以前のブログの方で、私は社会不適合者だという話をさせて頂きました。

あまり、仕事の話はブログにてしたくはないのである程度割愛させて頂きます。

本日、私の無意識からの言動及び態度により、上司からの喝を頂きました。

いま現在の仕事がまだ見習いという立場ということもあり、その上司からもう辞めるか?という言葉を言われました。

私は、少しその場で頭の中で考え、葛藤しました。辞めるか?

辞めたくはないです。どんな仕事でもどんな職場でも。自分が努力して頑張れる以上は、辞めたくはないです。次の仕事が見つかるまでは、収入も無くなりますし、今までの駄目な自分と何も変わらないので。

ただ、人生一度きりしかありません。

人には向き不向きというものが必ずあります。

努力をして頑張ることは出来ますが、それが万が一不向きだった場合。

私は、その不向きである仕事を続けることで、自分に対してのストレス、会社に対しての迷惑をかけることになります。

ただ、不向きな事であっても、やっていくうちに続けていくうちに向きに変わることももちろんあります。

その為、研修期間となるものはそれだけ重要な期間に当たります。

自分がその職場で長くやっていけるかどうか、その仕事が自分に向いているのか、会社としては、この人に仕事を任せていけるのか、人間関係を上手く構築していけるのかどうか、などですね。

で、私の場合、仕事事態はあまり問題なくこなせてるみたいなのですが、無意識による発言や態度によって、会社側が私に今後先仕事を任せていけないと今の段階では判断しているようです。

職業柄、一つ一つをしっかりと正確にしなきゃいけない仕事なので、無意識というものに関しては、不向きに該当します。

そして、無意識というものは、意識してやってることではないので、中改善することが困難な課題です。

そういった意味でも、明日から15まで3日間盆休みなのですが、それが改善できるのか、そして改善出来て、やっていけるのかを問われてる瀬戸際です。

しかし、何方に転ぼうがそれも一つの人生です。

今の私には仕事は軸であり、欠かせないものですが、この仕事が人生の全てではありません。

私も本命は、法律関連の仕事です。

もっと言うと、法律関連の仕事においての事務所の立ち上げ、独立開業です。

なんにせよ、今の私には、今の仕事を継続するにも、新たな道を進むにも、無意識を改善出来ないことには何も変わりませんし、独立開業は無謀です。

なので、私は、意識改革をする事にしました。

先ずは身体から(外面)から改善することにしました。

私の考えですが、外身が変われば中身も比例して変わるものだと思っているので。

もうあまり、仕事の話はブログでも友人にもしたくはありません。

これ以上私の恥を晒したくはないからです。

変なプライドは棄てる必要がありますが。

先ずは身体から絞ります。

そして、法律関連の勉強をします。

それに加え自己啓発を行い、意識改革をします。

今の自分に出来る事は、自分自身の為にしなくてはいけません。

誰かの為ではないです。自分自身の人生の為です。

恐らく今後先、仕事の話題をすることはないでしょうが、本日はざっとだいぶ割愛させて頂きましたが、このようなご報告になります。

本日もご視聴いただき誠に有難う御座いました。

sakura

Ps出臍見苦しくてすみません。笑